ストーリーのネタバレです。
まだやってない人や、見たくない人は見ないでください。
ルパン編 表
ふじ子から次の獲物、「蒼王朝の秘宝」の情報を得た。
ふじ子に合流しようと中国に向かうが、光琳がふじ子を拉致した事を告げる。
「峰ふじこと古文書を交換だ」と言い残し光琳は逃走する。
逃走する光琳を追い、天龍界の邪魔も撃退しながら追撃するが、
奮戦空しくダウンタウンで見失う。
ダウンタウンである、二龍(ニャンロン)で情報収集をするルパン。
情報収集中に次元までも連れ去られてしまう。
単身天龍界に乗り込むが、二人の人質の前にルパンは霧影掌を食らってしまう。
ふじ子曰く、「食らうと三日で死ぬ」と言う拳である。
五右衛門の助太刀により、その場を何とか凌ぐ。
アジトに戻ると古文書はふじ子が所持していたことが判明、
自分の身のためにルパンが所持している事にしていたことが判明する。
古文書を元に、解読書がある蒼王朝の宮廷があった万府京へ向かう。
万府京に着くと、銭形も到着。
そのせいで表からは入れないので、裏から宮殿に入り成功する。
解読書を元に古文書を読むと、桃水晶と祝福された巫女が必要とある。
そこで、「不二子が巫女コンテストで優勝し、二つを得る」と言う作戦になった。
ルパンは単独行動で保険のために銀麗に眠ってもらう作戦に出る。
しかし銭形の警備や霧影掌のせいで失敗に終わる。
ふじ子の作戦の決行となったが、
今度は逆に天龍界の妨害によりふじこのステージ衣装が台無しになってしまう。
巫女コンテストの会場である、臨海展示場中心。
そこに展示してある「いにしえの衣装」を何とか盗み出し、衣装の問題はなくなった。
巫女コンテスト本番では見事ふじ子が勝利。
桃水晶を手にしたルパン一味であったが天龍界の追っ手が迫っていた。
ここで五右衛門が殿(しんがり)の役を買い、見事撃退に成功する。
無事に逃げたルパンとふじ子は万府京の宮殿で秘宝が隠された隠し扉を開ける事に成功。
秘宝を守る罠をくぐりぬけ、奥に辿り着いたルパン。
しかし光琳が追い付いていた。
今度は不二子が光琳を止める役を買ったが、あっけなく霧影掌を食らってしまう。
不二子を傷つけた光琳にルパンが怒り、光琳をワルサーで撃破する。
光琳の情報から聖域に咲く霧花(むか)の雫を飲めば霧影掌の効果は消えるらしい。
しかし雫は一滴しかあらず、ルパンは限界なのに不二子に分け与える。
何故か聖域は炎上し、崩壊していく。
不二子が脱出してから宮殿は後方もなく吹っ飛んだ。
ルパンも死んだかと思われたが無事に元気な姿を見せる。
どうやら口移しで分け与えたらしくルパンも助かったらしい(一人分って言ってたのに・・・)。
肝心の秘宝の笛を手に入れたルパンだったがただの笛のようで、
時間経過と共にボロボロとなっていた。
結局骨折り損のくたびれ儲けって事でおしまい。
終了
攻略トップへ戻る
この記事にトラックバックする