と、いうわけで、アレクセイに続いて対魔神幻心動画。
アレクセイだけで終わる予定だったのですけどね。
なぜか気がついたらやる気になってました。
前にも言いましたが、
せっかく撮ったのにエリに即死させられて、自分のほっぺたを叩くと言うアクシデントが何度かありました。
そのため動画を見れば分かると思いますが、いかにもやる気のなさそうな武器があると思います。
それが多分その前にエリにぶっ殺されて放心状態で撮ったものです(´・ω・`)
○個人的見解○
・フレイル
→△を組み込むと平均的に高いダメージとなるが、
反応消え蹴りが来ると確定をもらったりする。
特にJ○△で仰け反った後キャンセルキックをされるとアウト
まあ、→□にすればいいのですけどw
それ以外は特にないと言うかやることが少ない
捌きは△中心で、中々性能が良い方。
仰け反り確認後は→□でガードかを判定し、
ガードされたら即→□△△が確定だが減らないし抜けられるときつい。
一応、J□△を3セットほど出来たりもするが、つなぎが甘いとすぐに抜けられる
安全にはすぐに風駆J□△
実は閻魔ぐらい相性が悪かったりする。
と言うのもコンボパーツである→△の隙があるため、反応蹴りの確定をもらうことがあるため
追撃のJ□J弓△はどんな行動を取られてもリスクがないのがうまみ
バックステップ突進だったら追撃可能とおいしい
でもくらいキャンセル蹴り来たら・・・
・二刀
捌いてなんぼ
慣れればトンファより早く処理できる・・・とおもう。
捌かなくても安い確定こそあるものの強いことに変わりはない
・閻魔
多分、対魔神幻心のなかで一番相性の悪い武器。
選択肢が少なすぎる
・爪
多分、対魔神で結構遊べる武器。
と思うが、→▲が当たり方によってはヒット数が上下したりもする。
・棒
ソコソコ相性が悪くダメージが少ないためやはり相性が悪い方。
やることが少ない・・・というか3通りぐらいしかコンボが思いつかない
動画では1個しかやってない。
反省(´・ω・`)
・サイズ
いろいろできる上に確定が狙いやすい。
相性もいい。
・鎖鎌
初心者用魔神武器・・・が、久々に復帰するとヒット継続とか考えながらやるせいかテンパる時がある。
あと走り△狙いすぎると、時々変二被弾したりする。
・トンファ
極み2御用達武器。
ダメージソースとヒット確認のしやすさが魅力
反面、やはりあまりやることは少ない。
・龍剣
やることは多いがリスクも多い
おまけ女性陣
出来れば極み2で撮りたいです。
・紅葉
慣れていないとすぐに死ぬ、が、
慣れるとスリルがあって楽しいし、
結局二段ジャンプ攻撃すれば結構安全だったりするので相性はいいほう。
問題は「反応できるかどうか」
・あやね
複数ヒット確認の為、抜けられ斬りへの回避がずれて被弾する恐れがある。
割り込み飛燕入れて何ぼで、反応できる人ならバクステ狩りも。
ただダメージソース上、長期戦になりがち
・レイチェル
ゼロ絶技を使えばパーフェクトも夢じゃないチキンキャラ
逆に使わないと目押し地獄と化す。
目押しに少しでも失敗すると連携を抜けられ削られる。
そういう意味では結構スリルうがある
PR