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PS2版ルパンには死を銭形には恋をの攻略ブログ・・・でした。今はゲーム中心の雑記と化してたりします。
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C-21 楽だな



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戦国三昧です。
勝家強すぎ・・・。
政宗にジャンプキャンセルのヤツを装備させると永久コンボが可能ですね。

今日も、ルパンには死を!
まずはチャプター21。

一回目で余裕にオールSでした・・・。
観客魅了度はチャプ7と一緒で95パーセント以上でS。

よかった・・・100%じゃなくて。

ってかLAEはチャプ7と一緒なんですね。


チャプ25


タイム1分30   A
ダメージ 9    S
マックスコンボ 10A

げええええええええええ
また、
「やれば出来るタイプ」かorz

今回の敵は最後の一匹がヤケニ体力があり、
他のザコは簡単に死んだのでダメージが少なくて済みました。
またザコ次第なのか・・・。

ナイフ攻撃さえなけfれば・・・なぁ・・・

次回からのサブチャレはどうしよう・・・
チャプ26辺りにしようと思います。
後半で回転投げ使えるようになりますし・・・まあ楽でしょう
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C-7 出てしまった・・・


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戦国2猛将が出てしまいました。

これからは更に更新が遅くなっていきます・・・


C-7
2回ほどやって成功。
やっぱリズム感がないのが原因なのか・・・goodが出てしまう。

ルパンザサード!

ボン!GOOD 

orz

まずはこのミニゲームの説明

ボタンを押すタイミングにより、
WONDERFULGOODBAD の判定に別れます。
何も押さなかった時はBADとなります。

WONDERFULは魅了成功度、観客支持上昇に影響を及ぼします。
魅了成功度はWONDERFULの達成率です。
BADが出たからと行って下がりません。
観客支持上昇は支持のバーの3%ほどあがります。

GOODは観客支持上昇に影響します。
上昇度は1%ほどのようです。

BADは観客支持率の低下に影響します。
下降度は2%ほどのようです。

LAEは成功ごとに10%ほど支持が上昇、
逆に失敗で40%ほど低下します。


次にリザルトについてです

魅了成功度は95パーセント以上でSです。

全体でどれだけWONDERFULが出たかどうかです。
おそらく6回以上WONDERFUL以外の評価を出すとアウト。

観客支持は100%でSです。
観客の支持率のパラメーターはグッド以上を出してればOK
最後の最後でBADを出すとAになってしまいます。

LAEに関しては、もはや成功が当たり前なので特にありませんが、
失敗は一回までです。
2回失敗すると、他が全部WONDERFULでもクリアできません。



C-25
ん~どうにか奥のコーナーにまとめる事が出来ればパーフェクトも夢ではないかと思います。
現実は夢なのですけど。
開幕背負い投げは欠かせないかと。



ちなみに自分は、「おいしいものは後でとっておく」タイプですので、
楽しそうなのはとっております。
チャプター9 とかは最後のお楽しみでとっておきます。
チャプター1、ラストステージとかはやりたくなくて後回しにしてますけど(をい

C-25 思わぬ落とし穴


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まともにやれば障害になったと思うC-13をクリアし、

「残るはまあ・・・フフフ」

と思ってた時もありました。


C-25C-11の難しくなったバージョンです。

ここはサクッと終わらせて今日は3ツぐらい行くか!と思ってましたが、
あれだけ苦労してやったC-13の方が可愛くなってきました。

まずこのステージは敵に囲まれた状態でスタートします。
敵はナイフ投げを頻繁に使ってくるため、かなりしんどいです。

使える技は、
演歌のコブシ、背負い投げ、一徹投げ。
背負い投げメインです。

次には各要素のSになる条件。


・クリアタイム・・・1分30秒未満でSです

・ダメージ・・・18でA
 ・・・もしかして無傷なのか?ナイフが頻繁に飛んでくるのに!

・マックスコンボ・・・11以上でS、10でA、9~7でB、6~でC~です


うわぁ・・・

クリアタイムはあんまりモタつかなければ狙えますが
敵が逃げやがったりするときついです。

ダメージ・・・コレはひどい。とりあえずどうにかしてまとめてからリンチするか、
適度に背負い投げをばらまきまくるか。

コンボ・・・大抵、最後にものすごく体力がある敵が残ります。
最後の一人になったら正拳突き2発止めを11HITまでやればコンボは楽勝です。


嗚呼、くそぉ・・・


サブチャレはデンジャラスなビューティー?
 デンジャラスなビューティー!
がオールSじゃなかったことが発覚。
・・・ふふふ

とりあえず音ゲー得意な人ならこんなの朝飯前の前ですよね。
自分には今のところ無理です。

五右衛門の疾風を使わずにオールSは結構余裕そうです。
移動が時間かかってイヤになりますけど。
試しにやってみたら、連殺でミスりましたけど楽そうです。

C-13 フヒヒ


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今日も寝る前にC-13と他のチャプターにチャレンジ。

C-13はどうせ失敗に終わるだろうし、
今回のサブチャレンジは何にしようかな~と思いながら
とりあえずC-13プレイ


・・・お?撃退数稼ぎのコツを掴んだか?

いけそうだ・・・無理だろうなぁ

ナイフが少ない!投げが上手い具合に決まる!

リザルト




きたあああああああああああああああ
下手なりに凄くうれしい・・・感無量

ってかエネミー撃退数がメチャメチャギリギリですね(汗


エネミー撃退数で効率よく稼ぐには、やはり最初の階段です。
最初の敵集団は、一階部分踊り場でハメます。

階上より迫る敵は視界外にして戦います。
戦う場所は階段の真ん中よりチョット1階よりのところです。

後はマップを確認しつつ、殲滅したら即下におりればすぐに敵が補充されます。

コンボは適度に殴りつけてれば稼げます。

ダメージについては最初のところでは気にしなくても良いと思います。
殴り飛ばせればあまり食らいませんが、食らう時は食らいますので・・・。
一応食らいそうなところで演歌のコブシをバラまき、の変な当たり判定を利用し回避します。
最後の回については背負い投げで回避します。
ブシュブシュ食らうSEがしますが、背負い投げの動作中は無敵でダメージは食らっておりません。

敵集団に向けて背負い投げをしたりしてまとめて相手をします。

以上。

次は・・・C-25・・・ですかな・・
デンジャラスなビューティーをサブにするとして・・・。

C-23 幹部のタックル地獄


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お久しぶりです。

更新が遅れました。
最初の方でも言ってますけど、満足のいく結果に辿り着くまでは終わらせません。
正直、あと4日で戦国2猛将伝が発売されてしまうのが恐怖ですけど。

ブログを変えようか検討中。
YAHOOブログは前に使ってたので使いやすいです。
ニンジャさんのはファイルのアップロードがやりやすいのでこれまた・・・う~ん

C-13
久々にやったせいか多少のなまり。

敵に変なのが出てこなかったし、撃破数が91と中々。
結果はASSSS。

背負い投げエリアでてこずったのが仇になりました。

ちなみに3分~3分30秒で最初のエリアを切り上げ、
4分ちょっとすぎで最後のエリアに突入、
という風にタイムをエリア切り替えの目途にしてます。

撃破数で確認とか無理ですよ・・・あんな入り乱れている戦場で・・・


C-23
前回はフリーズして終了。
中々コンボがうまく稼げない・・・

以前は洞窟の奥で稼いでましたが、
安定性がない上に雑魚が寄ってきません。

このステージは、
ダメージを抑えつつコンボを短時間で稼ぐという、
ルパンシナリオの回避アクション集大成といっても過言ではないステージと思います。
こんなのが集大成なんて・・・

コンボを稼ぐには、敵を集めなければなりません。
しかし前にも触れましたが、
このステージでは如何せん敵がタックルしまくります。

タックルをした敵は地面に転んでる間は無敵ですので、
集めても転んでる敵と普通の敵が入り乱れていて非常に危険です。

効率よく集める事が出来るのは花38の脅しです。
しかしこれもゲージがなければ使えない上に、
脅しでひるんだ敵は回避判定がありません。

また、安全に稼ぐには回避判定の敵が固まってる事が条件です。
少しでも離れた奴がいると画面外からタックルが飛んできます。


そこで考えたのですが、入り口が良い事に気が付きました。

入り口に戻ろうとすると、自動的に押し返されます。
この際、敵は回避判定アリの無防備状態となります。

入り口までの数歩の間、
・近くの敵はタックルの予備動作、
・遠くの敵はタックルの射程まで近づく、
となりますので一気に回避判定のある無防備な敵が集まります。

↑こんな感じ

適度に集まったらスライディングで稼ぎます。

5体ぐらいまとまってますので上手く行けば10HITも可能です。

またここで1ゲージ半分以上溜まった場合は、
正面の栄養ドリンクを回収すればスーパーダッシュが可能となりコンボを楽に稼げます。

あとは無傷で出口付近の敵をよければ終了です。
脅しを使うなり、慎重にスライディングで行くなりしましょう。

今回の記録では入り口では9HITでしたorz。
でもそのまま正面のドリンクを回収して最後の関門でスーパーダッシュで稼ぎました。

ちなみに敵が3人ぶら下がってる時に振りほどく際に必要なレバーの連打回数は、
左右に12回ずつかと思われます。

最後に小ネタですが、
このステージに限って、ゲームオーバーになる音声が変です。

「やられちまったぜ・・・」とか「トホホ・・・こんなはずでは・・・」が普通ですが、
このステージに限り、時々、「振りほどいた時のボイス」になります。

「残念だした♪」とか「ひょ~いと♪」いいつつゲームオーバーになります。
プログラムミス?


長々と書いてますけど、このゲームのコンボはかなり運に左右されますので、
上手く行く時は上手く行きます・・・

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