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PS2版ルパンには死を銭形には恋をの攻略ブログ・・・でした。今はゲーム中心の雑記と化してたりします。
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23日目:2-3

23日目


今日から2-3の攻略に取り組もうと思たのだが、
2-2で気になることがあったのと、試してみたいことがあったので1-3をやる。


・気になること

2-2は録画はしたのだが、
一回、敵に死体を発見させて誘導させる手を使っている。

通常、赤いアイコンにならない限りは発見はカウントされないのだが、
この場合はどうなのだろうかと思っていた。

もし発見にカウントされてしまうのであれば、やり直さなければならないので、
ソレがはっきりするまでは2-3は出来ない

正直、2-2はもうやりたくない・・・

結果

セーフ!


やはり、赤の完全発見状態にならなければ、発覚のカウントにはならない模様!
よかった!これで心置きなく2-3が出来る!


・試してみたこと

暗殺シーンで、奥の監視型は瞬殺出来ないのか。
→無理


マズは岩に隠れて背後を取るも、強制見つかりゾーンがある模様。
恐らく、能舞台周辺の地面は全部ゲームオーバー判定。

壁のみセーフで、
壁走りで舞台裏ぐらいまでは進めるが、壁から離れた瞬間にゲームオーバー。

あーよかった。
こいつ倒せたのなら取り逃しとなるとこだった・・・


家臣団対決の時に、隠れてやり過ごしは出来ないのか。
→無理


家臣団は紅を見失うと、一定のルートを全速力で走りっぱなしとなります。

上級では2人以上残っていると、どんなに隠れても嗅ぎ付けられます。

一人を残して全員倒し、一人に吹き矢→気絶している間に隠れる、を実行。
結果は、紅を見失うと、最低、橙色警戒となり能舞台周辺を走り回る
ルートは決まっており、
門左側→左の一番大きい岩→右の角付近の警戒を走りながら繰り返す。

しかも、ものすごく索敵能力が上がっており、
幅広い索敵領域に入った瞬間にこちらめがけて走ってきます。

一定の距離内に入ってしまうと、身を隠していようが、必ず見つかってしまう。
つまり、警戒を解いてはくれませんでした。


大量撃破した場合、武器経験値に加算されるのか。
→加算されませんでした


151人を瞬殺で倒したデータでも、43人を瞬殺で倒したデータでも同じでした。

ちなみに今回の大量撃破は、お堂の前をうろつく弓兵を増援要因にしました。

結果は思っていた通り、
そいつが毎回増援に来るのだが、増援位置はなんと回廊に入る前の所。

しかも弓兵の増援は、歩兵の増援と違って無音のため、
門番と屈伸運動だけでは背後の弓矢に当る危険性がある。

そこは慣れで、
結局、屋根の上を忍歩きでウロチョロしつつ、カメラで弓兵が来ているかどうかチェックとやった。


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