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お久しぶりです。
更新が遅れました。
最初の方でも言ってますけど、満足のいく結果に辿り着くまでは終わらせません。
正直、あと4日で戦国2猛将伝が発売されてしまうのが恐怖ですけど。
ブログを変えようか検討中。
YAHOOブログは前に使ってたので使いやすいです。
ニンジャさんのはファイルのアップロードがやりやすいのでこれまた・・・う~ん
C-13
久々にやったせいか多少のなまり。
敵に変なのが出てこなかったし、撃破数が91と中々。
結果はASSSS。
背負い投げエリアでてこずったのが仇になりました。
ちなみに3分~3分30秒で最初のエリアを切り上げ、
4分ちょっとすぎで最後のエリアに突入、
という風にタイムをエリア切り替えの目途にしてます。
撃破数で確認とか無理ですよ・・・あんな入り乱れている戦場で・・・
C-23
前回はフリーズして終了。
中々コンボがうまく稼げない・・・
以前は洞窟の奥で稼いでましたが、
安定性がない上に雑魚が寄ってきません。
このステージは、
ダメージを抑えつつコンボを短時間で稼ぐという、
ルパンシナリオの回避アクション集大成といっても過言ではないステージと思います。
こんなのが集大成なんて・・・
コンボを稼ぐには、敵を集めなければなりません。
しかし前にも触れましたが、
このステージでは如何せん敵がタックルしまくります。
タックルをした敵は地面に転んでる間は無敵ですので、
集めても転んでる敵と普通の敵が入り乱れていて非常に危険です。
効率よく集める事が出来るのは花38の脅しです。
しかしこれもゲージがなければ使えない上に、
脅しでひるんだ敵は回避判定がありません。
また、安全に稼ぐには回避判定の敵が固まってる事が条件です。
少しでも離れた奴がいると画面外からタックルが飛んできます。
そこで考えたのですが、入り口が良い事に気が付きました。
入り口に戻ろうとすると、自動的に押し返されます。
この際、敵は回避判定アリの無防備状態となります。
入り口までの数歩の間、
・近くの敵はタックルの予備動作、
・遠くの敵はタックルの射程まで近づく、
となりますので一気に回避判定のある無防備な敵が集まります。
↑こんな感じ
適度に集まったらスライディングで稼ぎます。
5体ぐらいまとまってますので上手く行けば10HITも可能です。
またここで1ゲージ半分以上溜まった場合は、
正面の栄養ドリンクを回収すればスーパーダッシュが可能となりコンボを楽に稼げます。
あとは無傷で出口付近の敵をよければ終了です。
脅しを使うなり、慎重にスライディングで行くなりしましょう。
今回の記録では入り口では9HITでしたorz。
でもそのまま正面のドリンクを回収して最後の関門でスーパーダッシュで稼ぎました。
ちなみに敵が3人ぶら下がってる時に振りほどく際に必要なレバーの連打回数は、
左右に12回ずつかと思われます。
最後に小ネタですが、
このステージに限って、ゲームオーバーになる音声が変です。
「やられちまったぜ・・・」とか「トホホ・・・こんなはずでは・・・」が普通ですが、
このステージに限り、時々、「振りほどいた時のボイス」になります。
「残念だした♪」とか「ひょ~いと♪」いいつつゲームオーバーになります。
プログラムミス?
長々と書いてますけど、このゲームのコンボはかなり運に左右されますので、
上手く行く時は上手く行きます・・・
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